商品画像の更新がめんどくさい

12月 5, 2018 | 株式会社 Cyber Cats

商品画像の更新がめんどくさい

 

●インスタグラムを利用してみよう

 

飲食店の新メニューの紹介・物販業界の新商品の紹介・不動産業者の新物件の紹介など、綺麗な画像で紹介したいですね。ところが、デジカメで写真を撮り、それをコンピューターに取り込んで画像ソフトで自分で編集して、その写真を自分のホームページにアップロードする。とてもめんどくさいですね。
ホームページ運営で最初にぶつかる壁がここです。こんな時は迷わずインスタグラムを活用しましょう。インスタグラムで画像をアップロードする方法は、皆さんご存知の通り。素人でもとても簡単に高画質な画像を投稿することができます。コンピューター専用の画像ソフト等、めんどくさくて難しいモノは要りません。

 

インスタグラムの利用法は多々ありますが、今回ご紹介するのはインスタグラムで集客をするのではありません。簡単に画像を投稿して、ホームページにアクセスしたお客様に最新情報を伝える使い方です。正直、集客を目的としたインスタグラム運営を勧める記事は沢山ありますが、インスタグラムだけで集客することは素人には不可能です。もし可能だったとしても、ソレに費やす時間に見合った成果は到底上げられません。ただ、インスタグラムの便利な機能は利用してしまいましょう。お客様に伝えたい新しい情報を簡単に反映させることができます。

 

Cyber Catsでは、ホームページの画面にインスタグラムのタイムラインを掲載する作業をお受けしています。お気軽にご相談下さい。