ホームページ用の良い画像をもってない場合

11月 20, 2018 | 株式会社 Cyber Cats

ホームページ用の良い画像をもってない場合

 

●必要最低限の画像をスマホで撮って業者に送る。
●イメージ画像は素材画像サイトを活用する。

 

ホームページ制作で意外とめんどうなのが画像集めですが、いざやってみると意外と簡単だったりします。本当はプロのカメラマンに依頼して必要な写真を撮ってもらうのが一番なのですが、実際問題としてはとてもコストがかかります(プロカメラマンも仕事なので当然ですね)。ところが、実は現在皆さんが持っているスマホのカメラは驚くほど性能が良く、ご自分で撮った画像をホームページ制作会社に送って加工してもらうとそれなりに納得できる写真ができてしまいます。画像加工ソフトの威力は凄いです。

 

イメージ画像はとても重要なモノです。今は昔とは違い、だいたいのホームページ制作業者は有料画像サイト(プロが撮った写真を販売しているサイト)と契約しています。画像料金は制作会社が負担する為、制作会社によって無料で使わせてもらえる画像数の制限はあるでしょうが、それを利用しない手はありませんね。

 

プロが撮ったイメージ画像と自分が撮影して制作業者が加工した画像を組み合わせてデザインしてもらいましょう。コスパは最高です。

 

上記は簡単な会社案内用サイト等の場合です。飲食店のホームページ制作で店の料理写真をメインで見せたい場合や、美容室サイト制作でカットモデルの写真を見せたい場合は地元のプロカメラマンに依頼するのが無難です。

 

制作時の画像の件、お気軽にご相談下さい。Cyber Catsでは、できるだけ経費が掛からないご提案ができると思います。